老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ウンチとオムツ

ビーの食欲が出てきて、嘔吐も今のところ止まっています。
今朝は、尿漏れ対策に奮闘!
下に敷いたタオルが汚れて2度取替えました。
時間差でするもんだから、洗濯機も2回転。
ついにオムツに切り替えました。

オムツをして、「ヤレヤレ」とお茶を飲み始めると、
「ん?」
お尻の横に、ウンチがコロン。
今度はウンチ処理に奮闘。でも、ウンチが出て一安心。

ウンチもオシッコも家の中でしてくれると、こちらも
大助かり。これなら外出も可能です。
しかも、今のところ鳴かないのです。
一番、恐れていたのが「夜鳴き」「昼鳴き」だったので、
これをしないだけでも、気が軽い。
 
次々といろんなことが起こりますが、
すっきりして寝ているビーを見ていると、心が和らぎます。
さてっと、これから自分の仕事に取りかかります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

