老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


目撃!ベビーカー

夫が帰省中に地下鉄平岸駅近くの東急ストアに行きました。
入口にベビーカーに乗って飼い主を待つビーグル老犬がいたそうです。

私がスーパーに出かけるときは、自転車の荷台に大型カゴを取り付けて、その中で待たせていました。荷台が高くて脱出できないんですね。
ちなみに、その時は14キロくらいあったので、自転車は電動にしました。そろそろ、自転車を物置から出す季節になってきました。春は嬉しいけど、ちょっと寂しい。

ここ数日の間に、ペットショップ2件を見てきました。
ビーグル犬見たさです。でも、どこにもビーグルはいませんでした。
早く飼える環境を整えて、新ビーを迎え入れたくなってきました。

コメント

いよいよですねー

ベビーカーの老犬ビーグルですか。なんとも可愛いというか、微笑ましいというか(^O^)そろそろ新しい家族を迎える気持ちになりましたか?素敵な春を迎えられそうですね(^O^)

あっ!!見ました~~~?
ふふ~~ん。
あの子はね12才です。
でも、もう随分前から私が知ってるのはもう3=4年前からあのベビーカーなんです。
調子のいいときは歩いてたときもありましたが。ここ最近はほとんどベビーカーです。
大人しい可愛い子です。
昨日もよその車に乗ってるビーグルを見ました。
ビーグル好きの相方は「可愛いな~」と。

>アマとカイのママさん
今日は郵便局の前で飼主の用事を待つラブちゃんを見ました。何かにつけビーを思い出します。新ビーは、いったいどこで待っているんだろう。

>mihoさん
東急ストアの名物犬なんだ。ベビーカーに乗った老犬ってかわいいよね。もしかして飼主も老婦人?

ワンコ用ですが

家のプーもベビーカーみたいなカートに乗せていました。
地下鉄で真駒内にも何度か行きましたよ!
その時エイさんにお会いできれば良かったです。残念v-7

天国でビーチャンは今新しいワンコの厳しい審査をしているのですね。
なかなかビーちゃんの目にとまる子分が見つからないのかな?

地下鉄は大丈夫だったの?
ベビーカーで犬を乗せてみたかったのですが、札幌市交通局はどう対応するのかなぁ。『犬連れバックパッカー』のシェルパ斉藤さんは、乗せていたり、断られていたりいろいろだったと思います。

犬を飼うのもタイミングってありますよね。
縁もあるし。気長に準備します。

大丈夫でしたよ!

カートには上に飛び出さないようにメッシュのカバーが付いているので
閉めてはいましたが。

なんとプーは抱っこ紐でも私と地下鉄に乗ったことが数回あります。
その時も大丈夫でした!
周りの人は“赤ちゃんかと思ったら犬だった”みたいな驚き顔でしたが(・ω・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

