老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


老犬用ドッグフード

静岡に預けて半月。
最近は、義母が犬の世話に慣れたようです。
体調も安定しているようで、夜もよく寝ているらしい。

北海道にいたときは、夜中にお水を欲しがったり、
寝床を変えたりして、ちょっと不安定でした。
それが、静岡に行って安定したとは。
オムツも不要。

ご飯は、あんまり食べなくなったらしいのですが、
義母がスーパーでもらって来た老犬用フードの試供品を
あげたところ食いつきが良くて、これに代えたらしい。
でも、高いので他のと混ぜてあげるとか。

こちらは、ベトナム行きの準備で忙しい。
冬の準備もあって、今日になってようやくベランダガーデニングの冬囲いと室内への移動を完了。

何年か前にも調査旅行でベトナムと中国との国境に行き、
市場の中で晩御飯を食べていたときに、家族経営のお店だったことも
あって子供たちがそばで遊び、それを見ていて急に家が恋しくなったことがありました。
犬と夫婦2人の生活、それが私の家族団欒の姿でした。

今は、東京、札幌、静岡と別々に住み、離散家族となっていますが、
お正月には静岡で家族団欒が出来ます。
それまで、頑張ろうっと。

コメント

安心しました

食欲があって、何よりですねー。ビーちゃん、すっかり静岡に溶け込んだみたいで、安心しました。海外出張、お気を付けて行ってきてくださいね。ビーちゃん達との穏やかなお正月を楽しみに・・・。来年は戌年ですねー。犬バカな私は、いつになく年賀状作りが楽しみです(^O^)

良かったですね。ビーちゃん、安定してるみたいで。それを聞いて私も安心してます。
犬なりに気を遣っているのかな~。
ベトナム気をつけて行って来てくださいね!お正月のビーとの再会待ち遠しいですね。

ありがとうございます

アマとカイのママさん、mihoさん

いつも気にかけてくださってありがとうございます。励ましは、とても心強いです。

年賀状、我家のは毎年、犬プラス夫婦2人の笑える家族写真です。今年のはエプソンのフォトコンテストで佳作でした。お正月用の撮影は出来なかったので、犬だけになるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

