老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ブログ再開

築30年の家に引っ越してから4ヵ月が経ちました。
すっかりブログをほったらかしにしてしまいました。

今度こそ、再開して日々の生活を綴っていきたいと思います。

まず、報告。
家の周囲は、雪が解け、次々と花が咲いています。ツツジが終わり今はこれです。

030.jpg


庭づくりに苦戦しています。
026.jpg


近所に小学生の友達ができました。
学校の宿題で白豆をスケッチしに来ています。
トリミング

新しい環境でも犬のおかげで知り合いが増えました。
まず大きな出来事は、朝の散歩です。毎朝、白豆と近所の小学生姉妹が一緒に散歩しています。
おかげで白豆も飼い主も早起きになりました。

庭づくりは、半分をドッグランにしようと思ってイワダレソウの苗を植えたのですが、
なかなか増えず、数日前にクローバーの種を蒔きました。
白豆はまだ土埃の中を走っているという感じです。

室内は徐々に整ってきました。
白豆用にコルクマットを敷き詰めたのですが、このところの暑さで少し歪んできています。
ビーのときはフローリングが辛そうでしたので、今回はその反省からコルクマットにしました。

家も庭も少しずつ進化しているはず。
白豆も、私たちも元気に古い家を楽しんでいます。


コメント

こんばんは!
少しづつ新しいお家進化しているのですね。
小学生の朝の散歩楽しそうだけど、毎日はシンドイ。
白豆たん、うらやましいby花&美鈴

美鈴かぁーさん

こんにちは。朝の散歩は、もう日課になってしまったので、来てくれないと一日が始まりません。でも、土日は休みですよ。

私、実は子供、あんまり好きではなかったのですが、この子たちは特別です。「運動会、来て」なんて言われて、しびれてしまいました。でも、後で「白豆だけでも来てほしかったなぁ」って言われて、笑ってしまいました。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

ハハハ・・・・白豆たんだけでよいのだ!う・け・る。

エイさん、ご無沙汰してます。
パソコンが壊れてから、ほとんどネット活動をしてなかったのですが、今日久々にこちらを覗いて見たら、昨年ハチが死んだということを知り、びっくり。自分が学生の頃もハチが登校してました。アメフト部と近しくなかったから、時々手をふるくらいでしたが。19歳って長生きでしたね。

ここ数日は暑いですね。ぼろアパートなので帰ると37℃。飼い猫がよろよろしてます。30年の家は涼しいですか?

もりやさま

本当にお久しぶりですね。
ハチの元気な姿を見ていたのですね。羨ましい。

本当にここ数日は暑いですね。
猫ちゃん、37度とは辛そう。
こちらは午前中は涼しいのですが、午後からは陽が入ってかなり暑くなります。犬もヨロヨロしています。夜は山なのでさすがに涼しいです。遊びに来ませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

