老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


白豆生活

かなり更新を怠っていました。ほとんど放置状態。

白豆生活に慣れてきましたが、寝ているときが一番かわいいです。
静かに寝てたかと思えば、突如として「遊ぶぜ~」って走り回ります。

私の体調も安定してきました。退院して約半年。
春の到来とともに出かけることも多くなってきました。

昨日、12歳の老犬に会ってきました。やはり動きが優雅ですね。
自家焙煎珈琲&喫茶店を経営するご夫妻が飼われているワンちゃんです。
もう1頭、介護が必要なワンちゃんもいます。夜泣きをするそうです。
ビーを思い出して切なくなりました。

今日、ビーにお花を供えました。
その周りを白豆が走り回っています。




コメント

エイさん
こんばんは。白豆君、ヤンチャぶりを発揮してますね。成長が益々楽しみです。体、回復して良かったですね。きっとビーが見守ってくれたんですね。

ビーグルハニーさん

こんにちは。おかげさまでだいぶ回復しました。
腹を切ったのに人間の回復力ってすごいですね。
本当にビーに見守られているって感じがしてなりません。

白豆は、表情豊かで面白いです。犬って本当に個性がありますね。
でも、いまだに白豆をビーって呼び間違えたりしています。

お久しぶりです

お元気になられたようで何よりです。
ななも4月から正式にうちの子になりました。
3匹の散歩にも慣れましたよ。出勤時間の都合で3匹一緒にいきますが、横一列に並んで行きますよ。
こちらは梅雨になり、雨の中での散歩も多くなりそうです。2匹目まではちゃんとレインコートをばっちり着せてから散歩していましたが、3匹になるとポンチョ着せるだけで一苦労……
でもみんな大人になったので、散歩帰りに拭いてもらう順番待ちが出来るようになったんですよ。

うちの犬はみんな3歳過ぎると急に聞き分けがよくなりました。
仔犬の頃のやんちゃぶりが懐かしくもあります。

ゆうだいさま

こちらは最近、週末になると雨が降ります。
でも梅雨がないので、これから爽やかな日が続くはず。
正式にななちゃんの里親になったのですね。
おめでとうございます。

ちゃんと順番待ちする良い子たちですね。
それにしても3歳過ぎると聞きわけが良くなるのですか。その話を聞いて、家の白豆にも希望が持てます(笑)。

これからちゃんと更新していこうと思っています。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

