老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


犬のいない日

またまた更新を怠っていました。
11月下旬は風邪に悩まされました。
病院へ検診に行って待合室で風邪をもらって、再び診察に出向くという悲しい状態でした。
やはり風邪が抜けると、体持ちがぜんぜん違います。
しかし、咳のおかげか、腹筋もついたような。

今日、家に帰っても犬と夫はいませんでした。
彼らは朝から一緒に函館へ日帰り出張に出かけたのです。
家に帰ると、まったりとする白豆がいたのに、いないと何だか寂しいです。
犬のいる生活にかなり慣れてきたので、犬のいない今日みたいな日は、
静かすぎて物足りない感じです。

これから寒い冬、3人で仲良く寄り添って暮らしていきます。
それまでしばらく別居生活が続き、さらにビーがいなくなり、そして一人暮らしにも慣れたりして、
そうこうしているうちに入院。

犬と夫のいる暮らし。こんな生活、本当に久しぶりです。
彼らに留守されて、しみじみ感じます。

毎朝、ビーの仏壇に手を合わせ、その回りを白豆が不思議そうにウロウロしています。
もう少しでビーの命日、年明けには白豆が1歳になります。
今年もあと僅か。

コメント

こんにちは。
病院で風邪をもらってしまうなんて・・・(泣)
ただでさえ厳しい寒さの北海道、どうぞお大事になさってくださいね。

年末にまた福岡までチャブスとの珍道中です。
今度はどんなハプニングがおきることやら。
暖かくなったら今度は北海道まで行ってみようか、と話しています。
白豆ちゃんとチャブスの対面、楽しみです。

チャブスママさん

こんにちは!
風邪、そちらも気をつけてくださいね。

年末に九州、チャブスを引き連れて楽しそう(笑)。

北海道は福岡より多分近いはず。
夏にぜひ来てくださいね。

こちらは3人寄り添って年越しです。白豆は私の膝で暖を取るのが好きみたいです。

では、よい年末年始をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

