老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


新家族&生還

8月から家族が増えました。
白豆(シロマメ)というビーグルです。
白豆→写真はこちら。

しかし、飼い始めてから1ヵ月ほどで、私は入院してしました。
救急車で運ばれ、その日に緊急手術、そして再手術と長い入院生活を送ることになりました。
ようやく退院して家に帰り、夫と白豆との生活が始まったところです。

病床で「良くなって3人で暮らそうね」という夫の言葉に励まされ、辛い日々を乗り越えることが出来たのです。子犬の世話は大変ですが、にぎやかな家はいいですね。

病院では、看護師さんたちにたいへんお世話になりました。
3年前の介護(ビーですが)する側から、今度は看護される側になったのです。
ビーの写真を貼っていたので、看護師さんから飼っている犬の写真をもらったりしました。
家にいると、一人ひとりの看護師さんの顔が目に浮かびます。
看護師さんたちのプロの仕事、関心するのと同時にいろいろ考えさせられました。
人を扱う仕事は、受取り手がいるだけに難しい。

それにして、試練は忘れたころにやってきます。
日々の暮らしに感謝しながら、つつましく生きていこうと思います。




コメント

エイコ様、今晩は。
暫くぶりにしろまめ君とゆあささんと川の字ですか?

しろまめ君も久しぶりに家族が揃って、さぞかしうれしいことでしょうね!

こんばんは。
しばらく更新されていなかったので
お忙しいのかと思っていました。
おかげんはいかがですか?
どうかご無理なさいませんように。

白豆ちゃん、すっかり大きくなりましたね。
白豆ちゃんに癒されながらゆっくりお休みくださいね。

・・・白豆ちゃん、おりこうさんにね!

お久しぶりです

体調はいかがですか??

もうそちらは冬ですよね。こちらはまだ昼間は20度以上の日々が続いています。
まだ、はっきりとはしないのですが、私の家にもちびっこたちがやって来そうです。18日以降にはっきりしますが、ななちゃんはママになりますよ。
たぶん12月末に生まれてきます。
大とゆうすけの妹とビーちゃんが来てくれると嬉しいですが、6匹は大変でしょうね。でも、生まれて来てくれたら、可愛くて手放せないんだろうなぁと気がはやい心配をしています。

ビーちゃん、来てくれたら嬉しいけど、九州の夏は暑いよって伝えて下さいね(笑)

更新されていませでしたのでとても気になっていました。
なんて水臭い・・・。
一言教えてくださればよかったのに。
でもお体のこと。
人に言いたくないこともおありでしょう。。。
一度連絡を取りたいです。。。
今更ですが、とても気になります。
もう大丈夫なのですか?

グズベリ旦那さま
こんにちは。入院中はミントのことが気になっていました。ゆやまに頼んでブログに「ミント情報を載せて」とリクエストしてもらいました。病院でインターネットは面倒なタッチパネルでしたが、ブログは見られたのです。膀胱炎、落ち着きましたか?


チャブスママさま
フランスへ行かれていたのですね。白豆だけでも大変なのに、3ビー(チャブス)は体力的に無理と実感しています。白豆が寝ているときは天使みたいですが、起きているときは何をしでかすかわからない怪獣です。


ゆうだいさま
ビーはどこに現れるのでしょうかね?
入院中は一度、病室に来てくれました。それにしても12月の出産、楽しみですね。


mihoさま
急性腹膜炎だったのですが、前日まで仕事をしていました。まさか、こんなに長引くなんて思ってもいませんでした。傷があるので腹を冷やさないように完全防備です。着太りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

