老犬ビーの介護寸前日誌その後

さよならビー! 月刊『Wan』に連載していた「老犬介護寸前日誌」のその後を報告します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


老犬体質

近所のドラゴンボール犬舎さんで子犬が生まれました。早速、見に行ったのですが、子犬の扱い方が分からなくて戸惑ってしまいました。老犬体質はなかなか抜けませんね。

そして、この連休中に扱いやすいビーグル犬のかりんちゃん(成犬)を3日間お借りしました。2年ぶりの犬との生活です。

犬つながりのmihoさんが、「前の犬のときはあーすれば良かったという反省点が見えてくる」と言っていた通り、かりんちゃと生活しながらそう思いました。かりんちゃんは、一切無駄吠えしないところがとても扱い易かったし、ゲージに入れるても抵抗しないし、留守番もできて本当におりこうさんでした。ビーに対して、もっとゲージに入れる訓練をしておけば良かった思いました。飼い主が途中で諦めるのは良くないですね。

ビーが誇れるのは、与えた物以外の食べ物を欲しがらないというところです。食べ物に関する悪さはほとんど無かったので、かりんちゃんが食べ物に匂いを求めて台所をウロウロするのが、最初は分かりませんでした。

あっという間の3日間でしたが、心和む日々となりました。



かりん2

近所の六花亭までお買物。


かりん1

ビーの写真の下で日向ぼっこ。


かりん3

仕事のときは机の下で丸くなるなり。

コメント

来てたんだぁ~~~!!
やっぱり!電話してみようかと思っていたの!

お散歩もしたんですね~。
ふふ。。。
大人しい子だったみたいですね。
久しぶりのワンとの暮らしはいかがでしたか?
タオとは随分違ったでしょう?

こんばんは。
うわぁ~。
かわいこちゃんですねぇ。
久しぶりのワンコとの生活、いかがでしたか?
ビーちゃんは食べ物に執着しなかったんですね。
チャブスに聞かせてやらないと・・・。

こんばんは!!
やっぱりワンコさんのいる生活いいですよね。
わんこも個性があって、ゆうすけと大はしなかったことりょうはやりますよ(笑)
食べ物の執着からか、ジャンプしてテーブルやソファーを階段にして棚の上に隠していたおやつを食べたり。
まるで猫のようです。

そんなりょうと現役猟犬ななちゃんのこどもはどんな子になるでしょうか?

ちなみに父はりょうの子供は全部手元に残して育てる宣言をし、家族をあぜんとさせています(まだななちゃんのヒートもきてないのに)



mihoさん
はい、タオ君とは大違い(笑)でした。甘えん坊なところは同じです。2日目くらいからお互いに慣れてきましたよ。時間が必要ですね。

チャブスママさん
しょっちゅうチャブスと比較していましたよ。オス軍団とは違うわー。米びつを見せてはいけないと思い、こっそりお米を出していました。例の米びつ事件は教訓です。ビーグルを甘くみてはいけない?

ゆうだいさん
本当にワンコのいる生活って面白いですね。犬によって個性が違いすぎて、戸惑います。お父様の強気宣言、すごいですね。もう、孫子状態なんでしょうか。生まれたら見に行きた~い!

コメントのお返事有難うございます!丁度先週の今日でした、愛犬と愛猫が亡くなったのは、思い出すたび
に涙がでます、残りの二匹のワン達が癒してくれてます、ビーチヤンの日記を読むたびに思うのですが、ビーちやんのママの住んでる所と我が家近いと思うのですが、西岡に住んでおります間違ってたらごめんなさい、コメントの中でビバ西岡とか緑ヶ丘病院がでたもんですから、ちなみに我が家は病院は遠くの高橋動物病院にかかっております。

保奈美の母さん

大丈夫ですか?悲しみはジワジワきます。私もこの時期は弱いのです。

こちらは事務所が澄川、住まいは真駒内です。すごーく近いですね。お散歩はどちらですか?

今晩は!散歩は冬の間は西岡中央公園の奥の林の中です、人が通らないので二匹連れて行くには楽なんです、雪が融けるとパークゴルフ場になるので、散歩のコースは変ります、西岡の生協の近くまで行きます、そう言えば保奈美の名前の由来を書きますね、生後50日で我が家に来た時見上げた目が寝ぼけ眼で昔の女優の鈴木保奈美の目に似ていて、保奈美になった訳です

保奈美の母さん

保奈美ちゃんは美人顔なんですね。
西岡生協はよく買い物に行きます。
もう少し暖かくなったら張っていますね(笑)。春になるのが楽しみです!

暫くです!かなり雪も融けてきましたね、これからが散歩にとっては一番汚く大変な時期です、中央公園も愛犬家には悲しい事ですが、犬の便があちこちに落ちていて腹立たしく思います、何で自分のワンちゃんの便が取れないのか?我が家は2匹連れて歩いてるなで、道行く人は私でないか?と思われてる様で悲しいです、びーちんのお母さんはビーグル犬にしか興味ないのですか?ラブラードールもすごく可愛いですよ!もし良かったら楽しいホームページ紹介しますのでお暇でしたら見てみて下さい、我が家の王子とお転婆娘です、かなりの人気です、私はコメントを書く時はオペラの母で書いてます。

保奈美の母さん

こんにちは。この時期は足が汚れて大変ですよね。ウンチ疑惑も、ちゃんと始末している者にとって迷惑な話です。ウンチにも名前をつけてほしい(笑)。

たまたま我家に来た犬がビーグルだったのですよ。ビーグルを見ると、ビーを思い出すからでしょうか。ついつい目がいってしまいます。でも、北海道犬の取材に行ったときは、北海道犬もカワイイと思いましたよ。抱きしめたくなりました。ラブちゃんは近所にもいて、よく遊んでいます。

HP、ぜひ教えてください。覗きに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

エイ

Author:エイ
ビーのページへようこそ!
ビーは2005年12月29日に16歳という天寿を全うしました。月刊『Wan』の「老犬介護寸前日誌」の連載を終えてから、本格的な介護が始まりました。介護の様子と、その後の飼い主の生活を書き綴っています。ニューフェイスの白豆も加わりました!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

